2006年09月24日

アサヒビール、広告に「飲酒運転禁止」のメッセージ

アサヒビールは、9月末以降、テレビや雑誌などの広告物に「飲酒運転は法律で禁止されています」というメッセージを載せる。
業界では缶やびんのラベルに飲酒運転禁止メッセージの印字を義務づける方向で検討にしている。

こんなサイトをやっていてなんですが
日本は酔っ払いに甘いと思うんですよ。
酔った上でのことだからと許しちゃう体質があるというか、
飲酒運転で事故を起こした人間には
業務上過失致死ではなく
傷害罪か殺人罪を適用してもらいたいものです。
ラベル:飲酒運転
posted by windsor at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
windsorさん、こんにちは。
この記事がとても参考になりましたので私のブログで紹介させていただきました。
Posted by 飲酒運転撲滅 at 2006年10月06日 16:13
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

